トップ画像

琉球na家族

一家でFC琉球サポーターをしています。ファミリー目線なサポーターブログを綴っています。
※画像や記事内容等の無断転載はご遠慮ください※

FC琉球

FC琉球vs町田ゼルビア

mame&kimmです。

今日はJFL後期第2節対町田ゼルビア戦。
とても暑い、そしてアツ~い試合でした。

FC琉球vs町田ゼルビア

FC琉球vs町田ゼルビア


前半で2Lの水分を飲んでも足りない…そんな暑さでした。

FC琉球vs町田ゼルビア

この暑さをどう使うかが今日のポイントかな?と思いながら応援していました。




試合は、前半立ち上がりからサイドチェンジを織り交ぜ、中盤も積極的に飛び出し、守備もしっかり蓋をし、

前節の松本戦で見せた良い形を継続できていました。



試合が動いたのは前半33分。

中村がDFのボールをしっかりチェックしていたところをパスカットし、

田中靖がゴール前まで持ち込み、

FC琉球vs町田ゼルビア

キーパーと1対1になったところで…

FC琉球vs町田ゼルビア

パス!

FC琉球vs町田ゼルビア

前線に駆け上がってきた秦がきっちり決めて先制!!(写真には秦が写ってませんが…)

FC琉球vs町田ゼルビア

前節の得点シーンと同じで、中村が真ん中でおとりになってDFを引き付けたところに

左から上がってきた秦が決める。すごく良い形でした。



その後35分、37分と立て続けに相手の同じ選手にカードが出て退場。


一人多い状態で1点リード!

最高の状態で前半が終了しました。



しかし、後半立ち上がり後半11分。

左サイドから崩されて同点に追いつかれてしまいます。

この立ち上がりでの失点が今後の課題ですね。



暑さで探り合いの試合になるかと思っていましたが、お互いにスピードのある展開が続きました。

特に今日は中村が良かったです。

FC琉球vs町田ゼルビア

FC琉球vs町田ゼルビア

FC琉球vs町田ゼルビア

1点目のシーンでも良く詰めていましたし、その後も攻守にわたって暑さを感じさせないくらい走りまくってました。



互いのファールが増え、そろそろ追加点が欲しいところで、

ベンチが山下を呼んだ…

ちょうどその時!!交代が田中靖に分かっていたかのように後半21分!

FC琉球vs町田ゼルビア

FC琉球vs町田ゼルビア

左サイドバックの鈴木のアーリークロスに頭で合わせて2点目。

田中靖の活躍がチームの今年の順位上昇のきっかけになってきていますね。


リードで攻めるしかなくなった町田は前線の選手を一気に変え勝負に出てきました。

攻め込まれる時間が増えてきても、

大澤、初田、アンカーに入った田中康、GK直哉がしっかりしのぎ守り切ります。


後半30分頃に初田が相手FWと接触し負傷。

小寺に代わるというアクシデントもありました。。
(試合後白井さんに様子を伺ったところ、相手の足が急所に入ったそうです…(痛))


前がかりになった町田に対し、カウンターで攻めるという形が何度か続いた後半38分。

FC琉球vs町田ゼルビア

FC琉球vs町田ゼルビア
あ…

FC琉球vs町田ゼルビア
ああ!

FC琉球vs町田ゼルビア
あああーーーー!!!


この日大活躍の中村が駆け上がり、キーパーとの1対1をうまく決め3点目!!

ゴールに転がるまでの時間が長く感じました(笑)

FC琉球vs町田ゼルビア


そして…

FC琉球vs町田ゼルビア

前期に続き後期も強敵町田に対し快勝!

凄く気持ちの良い試合を見せてもらいました。



琉球はここ5試合ホーム負け無しと、去年とは違うところを見せ始め、

それに合わせて順位も今日の時点で暫定5位と好位置につける事が出来ています。

来年のチームの為にも将来の沖縄サッカーの為にも今年の順位は大きな意味を持ってくると思います。

一つでも上を目指し、可能な限り優勝を目指し、周りの環境を待つ形で希望を未来に繋いでいって欲しい。

Jの舞台を現実のモノにして欲しい。

今の琉球ならできる!少なくても今日の試合を観た人はそう思ってくれていると思います。



去年とは180度違った琉球の活躍に、次の試合が楽しみでしょうがない衝動にかられています(笑)



同じカテゴリー(FC琉球)の記事
お祭りマンボウ
お祭りマンボウ(2021-10-31 10:00)

この記事へのコメント
強いですね今年の琉球!
来年、再来年のためにも今年は乗せまくらないと。
そしたら来年は少し楽かも、野口の呪いが解けたからかなw
Posted by いけがみ at 2010年07月11日 23:52
試合終了のシーンが対照的ですね。
詳しい情報をありがとうございました。
Posted by TETSU at 2010年07月12日 08:57
昨日は暑い中お疲れ様でした。
前節での良い形うまく繋げたようですね!
琉球のサッカーがホント面白くなってきたのが何よりです。
さて、次節は3連勝いきましょう。(^^)
Posted by のぶ at 2010年07月12日 12:21
最近のゲームを見て
 写真撮影も楽しんでます
選手も動きが軽いですね粘りもあると思います
次のゲームも勝ち点3をゲット一気にJFLランク3位に
Posted by シゲ at 2010年07月12日 15:01
チーム運営がすっきりしたことも影響してると思います。来週は3連勝の壁ですね!
Posted by stride at 2010年07月12日 17:11
●いけがみさん
強くなりました…やっと(涙)
ここからが勝負ですね!
乗せまくり、乗りまくりで今までの呪いを解いていきます!!


●TETSUさん
いえいえ、ゴールシーンの動画を見直すとちょっと内容と異なる部分もありましたが…それは熱さのせいという事でご了承ください(笑)


●のぶさん
いよいよ壁を越える時がきました!
ここ数試合の内容がきちんとできれば越えられない壁ではありません!
試合が待ち遠しくてしょうがないです^^


●シゲさん
mameも良いシーンが多くてシャッターを押す回数が増えているようです^^
決定的な場面を逃していますが(笑)
また下で指導してやってください。


●strideさん
コメントありがとうございます!
運営がしっかりしてきて選手も迷いなくのびのびプレーできているように感じます。
ここからがホントの琉球の力を見せる時です。
応援宜しくお願いします!
Posted by kimm at 2010年07月12日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
mamekimm
mamekimm
一家でFC琉球サポーターをしています。ファミリー目線なサポーターブログを綴っていきます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人